top of page

霊園見学のポイントについて考えてみる

明けましておめでとうございます。

本年も花園やすらぎ霊園をよろしくお願いします。


さて今回は霊園見学のポイントについて書いていきたいと思います。

現在霊園も増えてきてどういった点に注目したらいいのか分からないという方も

多いのではないでしょうか?


そこで霊園見学する際のチェックポイントを挙げてみます。


①立地・交通の便がどうか?(車で行ける範囲かどうか?)

②設備が整っているか?(手桶、柄杓、水場等)

③維持・管理体制はどうか?(管理人が常駐しているか?)

④お墓のタイプはどうか?(ペットと一緒に入れる区画、樹木葬等)

⑤宗旨宗派の条件は?(檀家になる必要があるかどうか?)

⑥墓地の使用規則はどうか?

⑦永代使用料・年間管理費などの費用は?


他にもあるかもしれませんが主な点はこのような感じではないかと思います。

どのような点を重視するかによって選ぶ霊園は決まります。

お墓を買うことは決して安い買い物ではありませんのでじっくり検討されることが

一番大事なことなのです。


花園やすらぎ霊園では見学、相談を随時受付しております。

ホームページにて見学予約されると様々な特典がありますのでご興味があるお客様は

是非見学予約してください。

お待ちしております。





閲覧数:32回

最新記事

すべて表示

樹木葬合同供養法要のお知らせ

皆様こんにちは。 花粉症の方にはとてもつらい季節になりましたが いかがお過ごしでしょうか? さて3月20日春分の日に花園やすらぎ霊園樹木葬にて 毎年恒例の合同供養法要が執り行われます。 開始時間は樹木葬南側は9時から 北側は9時30分からとなります。 参加費は無料です。 天候によっては開催を中止する場合もございます。 詳細につきましては花園やすらぎ霊園管理事務所にお問い合わせいただくか こちらのホ

bottom of page