top of page

花園やすらぎ霊園の新サービス

皆様 こんにちは。

日に日に暖かくなり霊園内の植物が花を咲き始めました。






今回は花園やすらぎ霊園の新サービスについてのご案内です。


①お骨引受サービス

 「お付き合いのある寺院がない」「故人に身寄りがなく跡継ぎがいないため

 お墓を継ぐ人がいない」「病気やケガなどで直接霊園に出向くのが難しい」方を

 対象としたサービスでご遺骨を当園スタッフがご自宅等へ引き取りに伺い樹木葬

 永代供養に納骨、供養をさせていただくものです。

 また納骨後は故人の方のネームプレートも貼らせていただき、納骨時の様子

 ネームプレートの写真並びに墓地使用許可証を郵送させていただきます。

納骨後はご都合に合わせてお参りが可能です。

 また当園の永代供養は個別納骨となっておりますので他の方とお骨が混ざることは

 ありません。また年3回合同供養法要も営まれます。


②献花焼香代行サービス

 お墓参りはしたい気持ちはあるけどなかなか霊園まで来られない方を対象に

 当園スタッフが献花、焼香を代行するサービスです。

 対象は洋風墓地、花壇墓地となります。

 献花・焼香後はお骨引受サービス同様写真を郵送させていただきます。

 

いずれのサービスにつきましては花園やすらぎ霊園に直接電話もしくは

ホームぺージよりお申込みすることが可能です。またご不明な点も受け付けて

おりますのでお気軽にお問い合わせください。


 

 

 


閲覧数:42回

最新記事

すべて表示

本日開催予定のペット専用墓地並びに樹木葬の合同供養法要は 荒天のため中止とさせていただきます。 なお皆様のご参列できかねますが 西福寺住職による読経につきましては執り行われます。 また事前受付しました献灯盆供養につきましては 後日花園やすらぎ霊園スタッフにより点灯させていただきます。 読経の様子や献灯盆供養につきましては 後日こちらのブログにてご報告させていただきます。 何卒よろしくお願い申し上げ

bottom of page