top of page

「永代供養付」ってどういう意味?

皆様こんにちは。

急に肌寒くなりましたが体調は崩されていませんでしょうか?

ちなみに私は暑がり寒がりなのでこれからとてもつらいです。


さて先日ですが浜北区と浜松市一部地域に下記の折込を入れさせていただきました。

ここでよく「永代供養付」と書いてあるけどどういう意味か?ということを聞かれますので

今回はその疑問について解説したいと思います。


花園やすらぎ霊園の「花壇墓地」・「樹木葬」は「永代供養付」です。

これは将来お墓を見る方がいない場合や諸事情によりお墓じまいをしなければならなくなった時に

お墓の片付けや永代供養墓への納骨を行うということです。

その際永代供養料や片付け代金等の諸費用は一切かかりません

したがって後に残された方に負担を掛けることはありません。

ちなみに永代供養墓へ納骨された後、樹木葬の壁に故人の名前のプレートを貼らせていただきます。


いかがでしたでしょうか?

花園やすらぎ霊園では跡継ぎがいない方、後を見てくれるか心配な方でもお墓を購入することが

可能となっております。

ご興味のある方は一度ご相談されてはいかがでしょうか?


ちなみに上記写真の花壇墓地はおかげさまで残りの区画が少なくなっております。

ご希望の方はお早めにお求めいただければと思います。

閲覧数:51回

最新記事

すべて表示

樹木葬合同供養法要のお知らせ

皆様こんにちは。 花粉症の方にはとてもつらい季節になりましたが いかがお過ごしでしょうか? さて3月20日春分の日に花園やすらぎ霊園樹木葬にて 毎年恒例の合同供養法要が執り行われます。 開始時間は樹木葬南側は9時から 北側は9時30分からとなります。 参加費は無料です。 天候によっては開催を中止する場合もございます。 詳細につきましては花園やすらぎ霊園管理事務所にお問い合わせいただくか こちらのホ

Comments


bottom of page